
ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

ヴァイス デッキ

ヴァイスデッキでほしいものと現時点で考えているデッキメモ

R3
最後の時間沙耶4
夢の続き唯湖4
R2
繰り返す光景沙耶3
やさしい世界沙耶2
百戦錬磨沙耶3
諭吉1※
R1
入浴中沙耶2
忙しい佳奈多2※
完全無敵少女沙耶2※
クールでお茶目唯湖2※
R0
戦場のパートナーりき&沙耶3
リトルバスターズりき4※
水鉄砲 葉留佳2※
華麗なる剣聖唯湖4※
優秀なスパイ?沙耶4※


絶対弱いと思います
わかりません使ってみてG3のコスト重いようだったら変えてみますすっとくブーストあってもいいかもしれませんね

問題点は持ってないカードが割と多いのと理樹が高いことです
やめてください

近況など

だいぶ落ち着いてきたので近況など

実は大学生になっていました(Fラン

いつの間にかヴァンガのほかにヴァイス始まってました完全にブシロの犬です対戦ありがとうございました

で、都内に引っ越したんですが都内なにがやばいって毎週末イベント多すぎて死にそうなレベルなんですよね

さすが都内!

(実はバイトもやってないから割とマジでやばい)

まぁそんなところですかね

本当になにも書いてないけどほんとに書くことがなかったふぉい

あ、実はPSO2やってますship10なんで一緒の人やりましょう

【デッキレシピ】現時点でできるレギオン(ロイパラ)【ヴァンガ】

f:id:yabasuko206:20140418225948j:plainf:id:yabasuko206:20140418225941j:plain

現時点でできるロイパラのレギオンデッキで割とがんばれそうなデッキ作ってみました
FVは現時点でファイルがよくわかってない感じなのでファイルは抜いてあります

・G3
探索者 セイグリット・ういんがる 4
聖獣の探索者 クロード 4
・G2
ブラスターブレード・探索者 4
爛漫の探索者 セルディック 4
弩弓の探索者 ギルダス 4
・G1
閃光の宝石騎士 イゾルデ 2
召集の宝石騎士 グロリア 2
誠実の探索者 シンリック 4
探索者 ルーンイーグル 3
ぐりんがる・探索者 2
・G0
ういんがる・ぶれいぶ
ヒール 4
クリティカル 8
ドロー 4


レギオンによるトリガーをデッキに戻す効果とういんがるのG2以上をコールする効果そしてギルダスでの「探索者」コールでデッキを圧縮してトリガーを引きやすくすることでアドを取りやすくするデッキだと思います
あとはルーンイーグルの効果で32000パンチを毎ターン撃てるのはすごく強いとおもいます

G2が普通のデッキより一枚多いのはギルダスの効果がどう考えても強いし、ないとかなりきついものがあるからです
しかもほかの二枚も数を減らすことはできなのが現状でG2になるのは仕方ないかなと
ういんがるの効果が「G2以上の探索者」なのでルーンイーグルやぐりんがるを持ってこれないのですが同時にギルダスの効果を使うことで持ってくることができCB1でデッキにはトリガーが戻り、Rに一ライン形成ができるのでかなり強いです

上から見てわかると思いますがなるべくトリガーをデッキに戻したいので序盤から結構積極的にガードしていって問題ないと思います
なるべくヒールと星でガードして序盤からダメージ差をつけてレギオンして殴っていきたいところです
逆にガードしないとクリティカルひかれてこっち4点で相手2点、こちら墓地2,3枚でレギオンできないっていう状況がかなり多いので「序盤から積極的ガード」で攻めるのがいいかなと

クリティカルは12枚でもいいかもしれません


あ、私大ヴァンガ祭は26日参戦なのでファイルがもらえません
なのでファイル募集します!!!!!!!!!!!!

超次元合体!【デッキレシピ】

立ち上がれ、グレートダイユーシャ!

そうみんな大好き次元ロボです
前々から組みたかったのですがなかなか組めず最近やっとカードが集まってきて結構組めるところまで来ました
問題はダイドラゴンとかですかね

じゃあとりあえずレシピ

枚数 トリガー 名称 G 備考
4 究極次元ロボ グレートダイユーシャ(SP) 3 正義は一つ!
4 暗黒次元ロボ Яダイユーシャ 3 闇堕ち
2 超次元ロボ ダイカイザー 3 BR むっちゃつよい
3 次元ロボ カイザード 2 実はすごく強い
4 次元ロボ ダイドラゴン 2 バニホ
2 次元ロボ ダイバレット 2 プロモのくそカード
3 コマンダーローレル 1 Vスタンド
4 次元ロボ ダイシールド 1 完全ガード
3 次元ロボ カイザーグレーダー 1 次元合体
4 次元ロボ ダイブレイブ 1 弱いと思ってました
1 次元ロボ ダイマグナム 0 FV
4 次元ロボ ダイバトルス 0 合体パーツ
2 ジャスティス・コバルト 0 とび膝蹴り
4 次元ロボ ダイクレーン 0 ロリ
2 アーミー・ペンギン 0 ペンギン
4 次元ロボ ゴーレスキュー 0 ヒール

グレートダイユーシャ入れない次元ロボとかそれ次元ロボと呼んでいいんですか?ってレベルに好きなのでもちろんSP4
Яの効果も強くこちらはダイカイザーいなくても活躍できるためとても強い(闇堕ちしてなければ(

そのほかの構成はほとんどテンプレみたいなものかなー
違うとすれば月刊ブシロの付録カード【次元ロボ カイザーグレーダー】入ってるくらいですかね
ためしに入れてみたのですがこれうん強い
スペリオルライド大好きな私にとってはとっても嬉しいカード
コストも全然重くないので積極的に使っているのでいい感じですね

同じスペリオルライドつながりでゴーユーシャもいますがあちらは実際使ってみるとダイカイザーにライドするともう全然やること無くなってほんとに5000のバニラになってしまうのでダイマグナムに変更
絶対強いと思います

まぁまだカード化されてないカイザーグレーダーですが十分な働きをしてくれそうですね!

Ωグレンディオス【デッキ※修正】

こんにちわ
まず訂正から
ΩグランディオスではなくΩグレンディオスでした
お恥ずかしい(゜_゜)


さて、Ωグレンディオスの情報が来てからいろんな方のデッキ案を見たりして考えてました
中にはもう使ってみて使用感を書いてくださっている方もいてすごく参考になりました
新情報としてはこちら
f:id:yabasuko206:20140122172338j:plain
【星輝兵 マグネットホロウ】
効果はご覧のとおり必須レベルのカードですね
こいつを入れたうえで組みなおします

枚数 トリガー 名称 G 備考
4 星輝兵 Ωグレンディオス 3 特☆殊☆勝☆利
2 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 3 BR
4 ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth” 3 Я枠
4 ドーントレスドミネイト・ドラゴンЯ 3 Я枠
4 暗黒次元ロボ Яダイユーシャ 3 Я枠
4 星輝兵 マグネットホロウ 2 サーチ
2 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 2 ヒット時ロック
3 星輝兵 オーロライーグル 1 ブースト
4 障壁の星輝兵 プロメチウム 1 完全ガード
2 魔弾の星輝兵 ネオン 1 ケイ互換
1 星輝兵 ワールドラインドラゴン 0 FV
4 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 0 黒輪縛鎖
4 星輝兵 メテオライガー 0 トラ・トラ・トラ
4 星輝兵 ネビュラキャプター 0 ロリ
4 星輝兵 ステラガレージ 0 ヒール

Яが12枚でも足りないという記事を見たのでもうこの枚数にしました
インフィニットゼロが入っているのは楽にロックするためですがいらない可能性がもうBANBAN出てます
Я枠はなんでもいいのですが好きなの三種ぶち込みました
正直安いのでいいと思いますアモンとかコキュートスとかメイデンとかレオパルドとか

ところで私は前回の記事を書くまでワールドラインの効果を先駆でソウルインして効果使うのかと思ってましたがなんと先駆はなく、ソウルにあるまま使えるという神効果を持ってましたこれで事故軽減できますね!!!!!!

インフィニットゼロを入れた理由はちょっとでも星輝兵のVでる確率あげようとした結果です許してください

オーロライーグルは相手が5体並べてこないときに使いやすいですし、ロックはRと数えないのでリンクジョーカーそもそもと相性いいですし入れてます
ランタンでもいい感じがしないではないですがロックしてないときでは発動させやすいことを考えるとこちらかなと(まじでどっちでもいい感じある

まぁこんな感じじゃないですか
マジでオーダインオウル互換きてくださいほんとに

Ωグレンディオス【デッキ】

f:id:yabasuko206:20140120214832j:plain
ついに情報出ましたね
効果についてはうーんって感じですかね

大量のってわけではないけどそこそこの数のЯユニットが必要なのですがバランスを考えると難しい
たとえばG3をЯユニット以外Ωグランディオスだけにすると相手をすべてロックするのにCBの消費が多くなってしまい(数ターンにまたがる場合)ほかのユニットの効果で使用できくなってしまいます(コロニーメイカーなど

かといってインフィニットゼロから乗るということを考えると投入枚数が厳しくなってしまうのでそこをどうしていくかというところが実際に使ってみないとわからないところですね
安定を求めるのであればワールドラインなのですがЯ一枚の消費すら勿体ないと思うような人はダストているのほうがいいかなーと思います

また相手がRを五体展開していなければLBが発動できないためとっても難しいモンスターになっています
ペイルムーンとかスパブラ相手には絶対勝てそうにありませんね

とりあえず構築

枚数 トリガー 名称 G 備考
4 星輝兵 Ωグレンディオス 3 特☆殊☆勝☆利
2 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 3 BR
4 ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth” 3 Я枠
4 星輝兵 コロニーメイカー 2 スペリオルコール
3 無双の星輝兵 ラドン 2 バニホ互換
3 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 2 ヒット時ロック
4 障壁の星輝兵 プロメチウム 1 完全ガード
4 獄門の星輝兵 パラジウム 1 Sin,CB1で解呪された対象をロック
4 魔弾の星輝兵 ネオン 1 ケイ互換
1 黒門を開く者 1 手札交換
1 星輝兵 ワールドラインドラゴン 0 FV
4 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 0 黒輪縛鎖
4 星輝兵 メテオライガー 0 トラ・トラ・トラ
4 星輝兵 ネビュラキャプター 0 ロリ
4 星輝兵 ステラガレージ 0 ヒール

んー微妙。Я枠がないとグランディオス弱いですが多すぎてあれなので仕方ないので4枚 
これが限界の数じゃないですかね
今後オーダイン・オウル互換でЯをデッキに戻して+5000効果がほしいところなので今後の情報に期待しましょう
特異点を射抜くもの】を入れても面白いかもしれません

今後の情報に期待しましょう

なんか最近【ファイターズルール予想】

謎のラブライブ!熱が来ております
二期が来るということで気合入っております

二期は確か春からスタートらしく、その頃はすでに東京マンなので見逃すことなく見れると思うのでさらにモチベが高い

ライブとかも行ってみたいところですがすごい倍率なので福島あたりの低い倍率のライブビューイングとかでまずは雰囲気になれるみたいなことをしてみたいところですね

コール覚えるのとか大変そうですがやっぱり覚えているのと覚えていないのでは楽しさ違うと思うのでせめて夏色えがおで1,2jumpくらいは覚えようと思い練習してます

話変わりますが一月になりました
そう、ファイターズルール改正ですね(タイトル #とは
帰ってくる→ディセンダント
新規→コンロー、ヌーベルロマンどちらか
なんじゃないかなーと思います

コンローはかげろうであれば何に入れてもとりあえず強いです
完ガ呼ぶもよし、ワイバーン読んでドローもよし、それこそヌーベルロマン読んで実質G3サーチもよしととりあえず強い
テキストが2ダメージ入っていてクルーエルはあるけどクリティックもバーサークもいないなんてときはガトリングクローで相手のFV焼くなんてこともできますしとりあえず強いですこれでソウルに入ってくれれば完璧なのですが

ヌーベルロマンは↑のコンボが強すぎます
とりあえず強いです
なのでわんちゃん規制かかるんじゃないかなーと思いますが確率はすごく低いです(コンローに比べれば
カオブレが入らなそうな理由としては見るからにメタりまくったカードがでで(気持ち的には)使いずらいということもありますし
シザース出しといて規制じゃなんか微妙感ありますよね((((

帰ってくる予想のディセンダントは確かに使われるとすごく強いですが13kに弱いというそこそこ大きな弱点があります
CB2使って16k作らないと13kのVには一枚で完全ガードになってしまいます
非常に悲しい

逆に今の環境はものすごく猛威を振るっているデッキっていうのがないのでいい環境だなーと思います(ミネルヴァ高杉ィ!
次のパックではメイルストロームЯなんてものまで出るのであついですねー
さりげなくかげろうも収録されるということで強化されないかなーと期待しています

まぁなんといってもリンクジョーカーの強化がどういうカード出してくるかも期待ですね
カオブレ以上のカードでるんですかね
そうしたら普通にまた環境崩壊しますがね

まぁそんなこんなで今年は最初かなり期待しています