ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

ローテチーム戦使用PT

まずはじめに
私が寝落ちしてしまい決勝戦が行われず、みーたろさんや相手チームの方にご迷惑をおかけしてしまったこと。またそのことで私が不戦敗になり結果的にチームが負けになってしまい準優勝という結果になってしまったとことでチームを組んでくださったぶっきーさん、なつぽんさんらに迷惑をかけてしまったこと。そして運営側にも大きな迷惑をかけてしまったこと本当にすいませんでした。
深くお詫び申し上げます



成績としては私は4勝2敗でチームは5勝1敗でした
勝てるところ勝てたのは良かったですね

先日行われましたローテチーム戦(Call of rotation-Legendary Team
において私が使用したPTです

誰もが使ってそうな構築といえばそうなんですがね、はい
特に突出したところもなく逆に余り弱いやつがいないってのもいいところなんじゃないかなと思います

では一体一体の解説でもしていこうかなと思います

  • カイリュー@珠 ドラクロ 瓦割 竜舞 神速

このPTにおいての絶対的エースです
選出率は安定の100%ですね。序盤に竜舞をして相手に圧力をかけつつ実際にはほかの2体で削りまくり後衛のテラキと竜舞しておいたカイリューでお掃除って感じですね
ドラクロは確定技命中安定タイプ一致竜舞によるAupによってかなりの火力で打つことができますし逆鱗のように打ってから行動制限がかかるわけでもないので採用必須レベルだと思います
瓦割の採用についてはこのPTが壁ライコウのPTに弱いということから採用しました
チーム戦でライコウ要り構築にあたったのは一回でしたが壁を壊して積極的に立ち回れたのでよかったのではないかと思います(まぁ負けましたが
神速と竜舞に関して説明を省きます

ココドラ対策カイリキー対策パルシェン対策雨ちんまん対策などなど
ブルンゲルは一体で多くの仕事ができ、なおかつ器用貧乏にならないなどすばらしいポケモンだと思います
熱湯は現環境において多いパルシェンガブカイリューカイリキーなどに対してやけどもわんちゃん狙って打てるため採用しています
その他耐久ポケや特殊ATに入ってもやけどの定数ダメによって耐久を削りテラキやカイリューの圏内に入れやすくなるなど使用方法は様々です
トリルを持つことによって追い風からの展開に対抗できまたナットレイ無双なんていう展開も視野に知れてのトリルです
神秘は持つころによってカイリューを電磁波から守ったりバレルの甘えた胞子を防ぎます

  • ナットレイ@食べ残し ヤドリギ ウィップ ジャイロ 身代わり

相手の並びを見て身代わりがリスクなさそうなら身代わり、じゃなかったらジャイロかウィップで削るっていう単純行動
炎を警戒しつつこれやってるだけで十分強い
特に身代わりからのヤドリギでじわじわ攻める闘い方は最高ですね^p^

  • サンダー@ゴツメ 10万 雷 熱風 追い風

めざ氷や飛ではないため余った枠は雷採用
ゴツメでカイリキーや相手の物理の耐久を削ります
選出機会がほぼ零でした。

テンプレドラン
やはり身代わりと挑発を一番安定して打てるのはこいつだけですね
文字や竜波で相手の耐久を削ったりするのが主な仕事ですが火力不足がたまに目立ちます
そこをどうにかできれば完璧なんですけどねー

チーム戦では剣舞して攻めるっていう戦い方はしなかったのであれですがレートなどで使うときはすごいよかったですね
インファは切ってあります
正直インファ欲しい場面いくつもありましたが技スペがないのがあれなんですよね
まぁ電光石火が何気使えたのがよかったです^p^

とまぁPTに関しては以上です
ログは取ってないのでこれ以上書くことがなくなってしまいましたね

名前はあれですヤバスコスタンだと長くて言いづらかったので短くしただけですね、はい