ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

東京大学ゲーム研究会オフレポ

レポートと言えるような大層なものじゃない



ゲー研オフに参加してきたので久々に更新します


以下対戦内から対戦外

まず福島からのバスに乗り込みいざ東京へ

6時頃ビルがいっぱいある方の新宿に到着

時間までまだまだあるなーと思いつつ朝からやってて休憩できるところを探すがどこにもなくだんだん新宿駅が怖くなってきて6時10分位には大江戸線に乗る

まぁ結構かかるだろうと思っていたら予想以上に早く着き6時半には最寄駅にこのあとマジでやることないので吉野家で朝ごはん食べたあと交番で会場までの道を聞き歩く

まぁなんと7時前には会場についてしまい意識の高い2時間前行動

その後会場の前のベンチで適当にポケモン輸送したり買っておいた漫画を読む
悪の華っていう漫画すごい面白いです

なんだかんだで9時頃会場前につく

会場前に3人で喋ってる集団がいて「あ、たぶんあれポケ勢だなー」と思ったけど誰変わらない上にコミュ障なので話しかけれずにいると「ヤバスコ氏」と声かけてくれたので名前を聞くとmamoruさん、クリアさん、ぽんたったさんであることが判明
この時ぽんたったさんが去年のゲー研オフ優勝構築の話してました(まさか自分で優勝するとは

その後やっと顔を知っているハインさんとえびしおさん、オオノボリさんに会えたので謎の安心感

そんなわけで時間なので会場に入る

その後ぞろぞろいっぱいきてついに彼「ワニノコ」の登場
ワニノコでも身内の安心感やばい

そんなこんなで私はEブロックでした
アキノヒさんは完全にずる
mamoruさんに勝ってる自信あります
ラララくんは頭いい、絶対頭いい。あと僕は高校生です
ワニノコはキャベツ食ってろ
LJETさんのマスクした姿が私の後輩にすっげー似ててびびった

適当に自己紹介があり対戦へ

vsラララくん 勝ち
二ヶ月くらい離れてたので完全にプレイングミスって負けかけたけど運ガチ
私のカイリキーとボルトロスは優秀です(シャギア・フロスト

vsアキノヒさん 負け
運ゲ仕掛けにいったけど雨なの忘れてシャンデラ落ちるマジ糞
ナットレイが動けば負けで動かれて負け

vsmamoruさん 負け
普通に負けた
記憶が抜け落ちている

vsワニノコ 勝ち
私の運もよかったが相手の運が悪くていつの間にか一方的な試合になってた
他人産統一PTとかやるからですよ

vsLJETさん 勝ち
ゲー研勢は何使ってるくのかマジでわからなかったのでビビったのですがトリトドン以外よく見る奴だったので一安心
したと思ったらメタグロスに蹂躙されかけてマジでビビりました

結果は3-2で普通な感じでしたがうちのブロックがきれいに三つ巴になってくれたのでまさかのじゃんけんに
結果ラララくんに負けて初ローテオフでの初予選抜けは果たせませんでした悲しい
ローテはじゃんけんでした

対戦の合間にえびしおさんとかハインさんとかと喋ってたりしたときにえびしおさんに@さんとの対戦ログを見せてもらい他人事ながら絶叫してました

その後@さんとフリーで対戦させてもらいました
おかしいですボルトロスが一回が最初の一回しか動きませんでした
ヤミラミ明らかにやばい完全にずる

なんかいろいろ対戦ありましたが結局ヤミラミに全部持って行かれた感があります

てなわけでその後

このあとゆづきさんとワニノコと焼肉の約束がありましたが時間があったのでえびしおさんとラララくんとピロさんとゲーセンに行きました

エクバ誰かしら人がいたのでゆびーとやってましたがまじ下手過ぎて泣きたくなりました

その後一時間前に出たはずが遅刻して横浜入り

そして合流して焼肉食いに行きましたがワニノコはキャベツあんまり食べませんでした
好きなものを我慢しているのでしょうか
その代わりわかめスープ飲んでました

二日目はゆづきさんの家でガルパンマラソンした後秋葉原へ

当初はエクバやって友達に頼まれてたことやろうと思ったのですがまさかのお呼び出し
ゆかさんとは冬ぶりぴるこさんとは夏ぶりゆいこさんとしきさんとは初対面でしたがいろいろ回れて楽しかったです

その後エクバ行ったのですが福島とのレベルの違いを痛感しました
あとわかる人はわかる話ですがクシャトリヤ使ったのですが格闘ボタンが無反応になり負けました

さすがにサブ打てないクシャは存在価値がない


そんなこんなでいろいろあったゲー研オフですが

印象強く残ってるのは
@さんのヤミラミ
おそらくUKさんの「ポケモンってなんなんだーッ!」っていう叫びです

みなさんお疲れ様でした