ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

艦これE-2攻略と考察

結論
この並びで旗艦破壊することができましたので時間をかければこれで勝てると思います
天龍を大井、響を別府にするとより安定して回せるでしょう
潜水艦は一隻だけ入れると道中の攻撃が全部そちらに行くのであまりおすすめできません
陣形については単横にしてもカットインいられると一気に大破まで持って行かれる確率があるので単縦で「やられる前にやる」のほうがいいと思います
戦艦一隻入れると下にいかない(一度も行ったことないので)ので一隻は入れておいたほうがいいと思います




※まだクリアしていません

大体こんな感じ(まだ空いてないところあってすいません)

そこそこ解放しました

特徴として
夜戦のみ
追記:ボス戦は(以外も?)昼も存在するそうですが突入条件は不明です

編成
戦艦×3だと潜水艦出現が確定するという情報がありますが真偽は不明です(Wikiに掲載されている

↑この編成だと今のところは必ず直進します
最後の分岐は今のところ1/3なのでおそらく運ではないかと思います


↑この編成だと下に行き補給をとおってボスまでたどり着きました


編成による進路変更は確認できていません
だいたいいつもとおなじ感じの編成であまり問題ないと思います

注意すべき点としては夜戦スタートなのでボスまで空母が使い物になりません
(燃料なども考慮するとボス前で昼に突入するのはおすすめできませ)

では考察というか過程
とりあえずすべて夜戦ということなのでいつもの艦隊から駆逐艦を抜いて行ってみる
→結果:潜水艦を入れてみたがそこに攻撃が集中するので潜水艦大破、帰還

次にこれで行ってみる

→結果:ボスに到達
ちなみにボスのやつら

→結果:ノダメで勝つもののボスに一ダメージも与えられず帰還

いまここ

追記
わかったことまとめ

・資源ロストのマスがありますがここで電探を装備してる艦がいると被害を抑えられると同時に上にはいかずまっすぐ固定になる可能性があります

・最後の分岐で上に行った時の敵の編成です

昼を意識してでしょうか空母がフラッグ艦としています