ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

デッキ 光の聖域

枚数 トリガー 名称 G 備考
4 光の聖域ブライトネス・ドラゴン 3 解呪、光輝迅雷プロモ
4 光の聖域プラネタルドラゴン 3 連携ライド最終形態
4 光の聖域デタミネイター 2 連携ライド
4 ブラスター・ブレード 2 僕の分身
3 宝石騎士とらんみー 2 自爆
4 光の聖域リトルストーム 1 連携ライド
3 小さな賢者マロン 1 バニラ
4 閃光の宝石騎士イゾルデ 1 完全ガード
3 湖の巫女リアン 1 手札交換
1 光の聖域プラネットランサー 0 FV
4 幸運の運び手エポナ 0 エポナゲー
4 宝石騎士ノーブル・スティンガー 0 エポナに似てる
4 まぁるがる 0 ソウルインで+3000
4 宝石騎士ひるみー 0 ヒール

G3にはサンクチュアリ・ガード・ドラゴンいれても強いかもしれない
とらんみーのところは軍旗の騎士やらギャラティン等のバニラでもいいかも
とらんみーの効果(自爆)はG1にもいるがこちらはインターセプト等で有効に消費しやすい
とりあえず連携ライドをうまく成功させることが非常に大事なのでそれだけ気を付けましょう
プラネットランサーで呼ぶのはなるべくデラミネイターのほうがいいと思う
クインテットウォールは光の聖域が減るので基本的にNG
リアンはどちらにも使えるのであるとうれしい

このデッキのいいところは手軽にヴァンガードを楽しめるところ
都会なら3000円、田舎でも5000円あればほぼ確実に組めると思います
入手難しいのは都会ならないと思いますが田舎だと「湖の巫女リアン」などの古いノーマルが結構入手しづらいと思います
それ以外は大体あるかなー
ドロートリガーは別にこいつじゃなくても大丈夫だと思うのでたぶん普通に最初のデッキ買うか、DAIGOデッキを買えばそこそこそろいます

そこそこ戦えて安くてちゃんとヴァンガードしているので新しく始める方にお勧めです!
さぁ!ヴァンガードしましょう!