ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

【カオブレ軸】リンクジョーカー

枚数 トリガー 名称 G 備考
4 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 3 チート
4 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 3 BR
4 星輝兵 コロニーメイカー 2 スペリオルコール
4 無双の星輝兵 ラドン 2 バニホ互換
3 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 2 ヒット時ロック
4 障壁の星輝兵 プロメチウム 1 完全ガード
4 獄門の星輝兵 パラジウム 1 Sin,CB1で解呪された対象をロック
4 魔弾の星輝兵 ネオン 1 ケイ互換
1 黒門を開く者 1 手札交換
1 星輝兵 カオスビート・ドラゴン 1 カオブレ専用ブースト
1 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン 0 FV
4 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 0 黒輪縛鎖
4 星輝兵 メテオライガー 0 トラ・トラ・トラ
4 星輝兵 ネビュラキャプター 0 ロリ
4 星輝兵 ステラガレージ 0 ヒール

見てわかるとおりLJ

確かにエイゼルの存在はカオブレをただのバニラにするという意味ですごく強いこうかですし脅威です

しかし大会などの結果を見てみるととそれほど数多くはなく、それよか数が多いのはかげろうなので別にそんなに気にすることないんじゃないかなーとかそういう気持ちでいます!!!!!

組みやすさで言ったらかげろうやジェネシスなどに比べたら組みやすいがそれでもかなり下位

しかし依然よりは組やすくたぶんデッキを一つ買ってあとは適当にショップで買えば完ガとカオブレ以外はほとんど手に入ると思います

上記の二つも以前よりは値段が下がっているため集めずらくはないと思います

使い方は基本的に相手を呪縛してればいいだけなので初心者にもお勧め!(?)