ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

なんか最近【ファイターズルール予想】

謎のラブライブ!熱が来ております
二期が来るということで気合入っております

二期は確か春からスタートらしく、その頃はすでに東京マンなので見逃すことなく見れると思うのでさらにモチベが高い

ライブとかも行ってみたいところですがすごい倍率なので福島あたりの低い倍率のライブビューイングとかでまずは雰囲気になれるみたいなことをしてみたいところですね

コール覚えるのとか大変そうですがやっぱり覚えているのと覚えていないのでは楽しさ違うと思うのでせめて夏色えがおで1,2jumpくらいは覚えようと思い練習してます

話変わりますが一月になりました
そう、ファイターズルール改正ですね(タイトル #とは
帰ってくる→ディセンダント
新規→コンロー、ヌーベルロマンどちらか
なんじゃないかなーと思います

コンローはかげろうであれば何に入れてもとりあえず強いです
完ガ呼ぶもよし、ワイバーン読んでドローもよし、それこそヌーベルロマン読んで実質G3サーチもよしととりあえず強い
テキストが2ダメージ入っていてクルーエルはあるけどクリティックもバーサークもいないなんてときはガトリングクローで相手のFV焼くなんてこともできますしとりあえず強いですこれでソウルに入ってくれれば完璧なのですが

ヌーベルロマンは↑のコンボが強すぎます
とりあえず強いです
なのでわんちゃん規制かかるんじゃないかなーと思いますが確率はすごく低いです(コンローに比べれば
カオブレが入らなそうな理由としては見るからにメタりまくったカードがでで(気持ち的には)使いずらいということもありますし
シザース出しといて規制じゃなんか微妙感ありますよね((((

帰ってくる予想のディセンダントは確かに使われるとすごく強いですが13kに弱いというそこそこ大きな弱点があります
CB2使って16k作らないと13kのVには一枚で完全ガードになってしまいます
非常に悲しい

逆に今の環境はものすごく猛威を振るっているデッキっていうのがないのでいい環境だなーと思います(ミネルヴァ高杉ィ!
次のパックではメイルストロームЯなんてものまで出るのであついですねー
さりげなくかげろうも収録されるということで強化されないかなーと期待しています

まぁなんといってもリンクジョーカーの強化がどういうカード出してくるかも期待ですね
カオブレ以上のカードでるんですかね
そうしたら普通にまた環境崩壊しますがね

まぁそんなこんなで今年は最初かなり期待しています