ジェスカイ門徒の活動記録

ジェスカイ出身のPWは僕です

Ωグレンディオス【デッキ】

f:id:yabasuko206:20140120214832j:plain
ついに情報出ましたね
効果についてはうーんって感じですかね

大量のってわけではないけどそこそこの数のЯユニットが必要なのですがバランスを考えると難しい
たとえばG3をЯユニット以外Ωグランディオスだけにすると相手をすべてロックするのにCBの消費が多くなってしまい(数ターンにまたがる場合)ほかのユニットの効果で使用できくなってしまいます(コロニーメイカーなど

かといってインフィニットゼロから乗るということを考えると投入枚数が厳しくなってしまうのでそこをどうしていくかというところが実際に使ってみないとわからないところですね
安定を求めるのであればワールドラインなのですがЯ一枚の消費すら勿体ないと思うような人はダストているのほうがいいかなーと思います

また相手がRを五体展開していなければLBが発動できないためとっても難しいモンスターになっています
ペイルムーンとかスパブラ相手には絶対勝てそうにありませんね

とりあえず構築

枚数 トリガー 名称 G 備考
4 星輝兵 Ωグレンディオス 3 特☆殊☆勝☆利
2 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 3 BR
4 ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth” 3 Я枠
4 星輝兵 コロニーメイカー 2 スペリオルコール
3 無双の星輝兵 ラドン 2 バニホ互換
3 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 2 ヒット時ロック
4 障壁の星輝兵 プロメチウム 1 完全ガード
4 獄門の星輝兵 パラジウム 1 Sin,CB1で解呪された対象をロック
4 魔弾の星輝兵 ネオン 1 ケイ互換
1 黒門を開く者 1 手札交換
1 星輝兵 ワールドラインドラゴン 0 FV
4 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 0 黒輪縛鎖
4 星輝兵 メテオライガー 0 トラ・トラ・トラ
4 星輝兵 ネビュラキャプター 0 ロリ
4 星輝兵 ステラガレージ 0 ヒール

んー微妙。Я枠がないとグランディオス弱いですが多すぎてあれなので仕方ないので4枚 
これが限界の数じゃないですかね
今後オーダイン・オウル互換でЯをデッキに戻して+5000効果がほしいところなので今後の情報に期待しましょう
特異点を射抜くもの】を入れても面白いかもしれません

今後の情報に期待しましょう